Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C456] Re: 私が感心するのは…

大山さん

 返信が遅くなり申し訳ございません。
ただいま思考回路が満杯で処理能力の限界を超えました・・・!(^^)!
ワタクシはマルチタスク機能を装備しておりませんもので・・・
 大変申し訳ございませんが、もう少々お待ち願います・・・m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
  • 2013-12-13
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C455] 私が感心するのは…

ほんとに、このような古い資料をよくお持ちでしたねぇ~!
ま、そのおかげで、こうやって目にすることができたので、うれしい限りです…

私がテスターを持ち歩くのは今にはじまったことではありません。
ラジオ少年でしたので、テスターが買えずに安い「ラジケータ」というメーターのおもちゃみたいな部品でテスターもどきを自分で作って使っていました。
バッテリーチェッカーに針式のヤツありますよね?あんな感じのヤツで目盛りは手書き…

ホンモノのテスターを入手したのは工業高校生になってから…
実習でキットのテスターを製作したのをそのまま持ち歩くようになって…

関数電卓とテスターが私のお気に入りツールでしたか…
今風だと、「ガラケ」か「スマホ」みたいなモノかもしれませんねぇ~!

就職してからは、アナログ&デジタル電子回路~マイコン、PC関係を主体にしてやってきましたが…今はVBのプログラマです。
しかし、ここのところ「ネジ」とか「ボルト、ナット、金具」などの仕事が多くて…プログラマのほうが本業なんだけど…同じ職場の中なんですけど…

まぁ、「なんでも屋さん」です^^;

[C454] Re: そういえば2000GTESも…

 L20も20Eも電装関係は全く同じだったって事ですね?
当然でしょうけど。
夜道で良くまぁそんな事まで・・・・

 私はレオーネにマーシャルのフォッグランプを付け、その電源をヘッドライトから取ったら配線が溶け出してハイビームから切り替わらなくなって慌てた事があります。
ヒューズの容量は間に合ったけど、配線の容量がそんなに小さいとは思わなかった・・・(^_^;)

 テスターは基本ですが、さすがに仕事以外で持ち歩く習慣は・・・
追いつけません・・・(>_<)
  • 2013-12-09
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C453] Re: エンジンオイルを使う(ウラ?)ワザ

 その手は今でも良く使ってます。
接着剤までは必要ないが、取り敢えずボルト類で止めるまで落ちなければよいと言う事で・・・(^_-)

 ポイント調整は排気ガス規制が始まった頃いじり廻しましたが、どうにもならなくなって結局ディーラーに持ち込んだ記憶があります。
  • 2013-12-09
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C450] そういえば2000GTESも…

2000GTESもボルテージレギュレータはリレー式でした。

横浜を引き払って、新潟への帰り道…
だんだんヘッドライトが暗くなる…
ってことで、発電電圧を道端に止めてチェック…

案の定、吹かしたときに18Vが印加されない…
ってことで、2000GTXと同じ現象であることがわかり、
その場でボルテージレギュレータを分解。

ほとんど同じものでした…

もともと、テスターは常に持ち歩く人だったんで…(笑)

お粗末様でした!

[C449] エンジンオイルを使う(ウラ?)ワザ

そういえば、タペットカバー(ヘッドカバー)を外すと、プラグ周辺のシールがありますけど、取り付け時にこいつが厄介!

エンジンオイルをシールに塗っておいてカバー側に貼り付けておく…なぁ~んていうのをバイク(CBX400F)でやってましたね!

そういうのは「サービスマニュアル」には書いてないんです。

よく知っている人から教わるんですよ、そういうことは…
コンタクトポイントの調整は「クルマ屋さんの整備士」から教わりました。

[C442] Re: ここにもお邪魔…

 大山さん

 ケンメリはスカイライン史上最高のヒット作でしたが、プリンスファンからの評価はイマイチでしたね。
その後ジャパンになるとそれこそ『名ばかりのGT』と言われても仕方がない状況で・・・
それでも引きつけられるモノは有りましたね。
或いは単なる郷愁なのかも知れませんが、日産による吸収合併、排気ガス規制と試練の連続でも造り手の想いが込められていたからではないかと・・・(-_-)

 リレーまで分解しましたか・・・(^O^)
そこまでは腕も自信も無いのでやった事は有りませんが、当時は自動販売機のメンテナンスをしていまして、リレーの接点を磨くなんて事はよくやってました。
 今だから言いますが、ヒンジ灯の動きが悪い時はエンジンオイルのゲージを使って数滴垂らすなんて事もやってました・・!(^^)!
  • 2013-12-08
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C440] ここにもお邪魔…

2000GTXを中古で30万で買って乗っていましたねぇ~!
リレー式ボルテージレギュレータが作動しなくて、
分解して修理しました。スプリングの不具合でしたねぇ~!

L20なんで、スポーティーさもクソもなかったですけど…
「カァ~ッ」という感じの排気音が独特でしたか…

このあと、ジャパンGTESにも乗ることに…

[C411] Re: 昭和のクルマ 小山

 適当さん

情報ありがとうございます。
皆さん熱いですねぇ・・・
旧車は手に入れるよりも維持する方が格段に大変な事ですからね。
この熱意の数分の一でも、今の若者に欲しい!
  • 2013-10-07
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C409] Re: 博物館

 猫二匹さん
トヨタ博物館 http://www.toyota.co.jp/Museum/access/ ほど有名では有りませんのでそれ程混まないかと。
 300万もするならかなり程度が良いのでしょうね。そこからの維持費も覚悟しなければなりませんが。
この時代ラジアルタイヤの出始めで、マツダのロータリーシリーズもバイアスタイヤでした。
確か標準装備のハシリはスバルレオーネクーペのRXだったと思います。

 八幡平の件は、あまりにパワーが無く、軽自動車のも追い越されて途中で諦めたと言う話です。
  • 2013-08-07
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C408] 博物館

夏休みが取れたら行って見ます。ありがとうございます。
いま前期型セダンのGTとGT-Xが300万弱で売りに出てます。写真で見る限り完全なノーマルです。
当時スカイライン位のクラスでも標準装備はバイアスタイヤだったのですね。
それと八幡平に登れなかったのは何かエンジンをいじってたから標高の高い所に対応できなかったからでしょうか?
  • 2013-08-06
  • 投稿者 : 猫二匹
  • URL
  • 編集

[C407] Re: あははは(^○^)

  猫二匹さん
 北鉄のユイちゃんも自分の意志や努力ではどうにもならなかったからねぇ・・・
なんて話が出来るオヂさんはマイノリティーでしょう・・・(^O^)

 プリンスの自動織機は名古屋のトヨタテクノミュージアム http://www.tcmit.org/access/ に行けば見られます。
こちらは名古屋駅から1駅と便利で、車の展示台数は少ないですがけっこうたのしめます。
 
 日産の労働組合はかなり有名でした。なにせ天皇と呼ばれる方が居ましたから。
会社側がいちいち組合幹部の承諾を得るなんて事も有ったようです。

  • 2013-08-05
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C406] Re: 排気ガス規制

 くらさん、全くその通りだと思います。
カタログ上は今までと同じだと謳ってますが、実際は不完全燃焼にして排気管を詰まらせてるってことですから。
ロータリーエンジンだけでなく、2プラグなんてのも出てきましたね。
この頃からエンジンルームに手を入れられなくなりました。
枯れ草の火災事故も有りましたね。

 そして車がツマラナイものになって来て、ピュアで熱い若者(^^;)もカタログ集めに興味を失った訳デス・・・(-_-;)
  • 2013-08-05
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C405] あははは(^○^)

北鉄のユイちゃんの意味がわかりました!とろくてすみません。元が美人ってところが共通点(爆)プリンス自動車も機織り機を作ってたのですね!知らなかった!日産って労働組合が強烈な会社なんですよね。聞いた事ある様な気がする。
  • 2013-08-05
  • 投稿者 : 猫二匹
  • URL
  • 編集

[C404]

排ガス規制があってこその今日ですが、最初はカッタルイもんが出たな!って印象でした
そういえば 枯草の上に駐車して燃えちまうとかいろいろありましたね
でも、一番のインパクトは、これを機に車がだんだん遠くに行ってしまったような気がするのですよね
トーシロの私なんかでもプラグ位置が・・・なあんてホザイテいましたからね
  • 2013-08-04
  • 投稿者 : くら
  • URL
  • 編集

[C401] Re: 度々すみませんf(^^;

 猫二匹さん

 330セドリック無駄にゴテゴテした車でしたね。
ワタクシには成金趣味の親父に見えました。
NAPSを筆頭に触媒系は最悪でした。だから密かにバイパスさせる人が続出したんでしょうね。

 エンジニアに限らず辞めて行った人たちはどれ位なのか判りませんが、合併後も日産とプリンスでは労働組合の所属する団体が違うため、勤務時間外にも相当の圧力が有ったそうです。
 自動織機部門は豊田自動織機に、航空宇宙部門は石川島播磨重工に売り飛ばされましたが、他の部門にも有るのでは無いでしょうか。

 それこそ余計な話ですが、旧プリンスの人達の社員コードには頭に“3”が付き、陰では『3ナンバー』と呼ばれていたそうです。
 あの時石橋正二郎がもう少し思い留まってくれれば・・・・
せめて同じ中島飛行機グループと合併していれば・・・・(-_-;)
  • 2013-08-03
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C400] 度々すみませんf(^^;

通学路に一箇所だけ信号のある比較的大きな交差点がありそこを最新型の330が停止から右折するのに毎朝出会うのですが凄い苦しそうに走って行くのですよ。まあ、330はデブですが雑誌では130psって書いてあってなんか違和感有りました。NAPSとL20の組み合わせは最悪な感じが端目でもわかりました。
プリンスのエンジニア達は、何処に転職してしまったのでしょうか?
気になります。
  • 2013-08-03
  • 投稿者 : 猫二匹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ah5243.blog72.fc2.com/tb.php/112-3c7d3e04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ケンとメリーのスカイライン 2 (DATSUN 180K.240K)2 【C111】

1 C111 1800スポーティGL



 75年5月以降、排気ガス規制の強化に対応して順次4気筒エンジンがG型からブルーバードと同じL型に換装され、型式もC110からC111に変わった。
日産は排気ガス対策で出遅れ、時間的な門
題やコストを考えればやむを得ない事ではあるが、これでプリンス時代からの目に見える遺産は消えてしまった。
 2000GTシリーズのエンジンはL20のままだったが、パワーダウンを補うためにEGI(電子制御燃料噴射)仕様が追加された。

 この対策に伴うマイナーチェンジでは外観上の変更はあまり大きくなかったが、4気筒シリーズのヘッドライトに2000GTと似た様な角形のトリムが追加され、フロントグリルのスリットがハニカム状に物からかつての縦目グロリアを思わせる様な格子が交差する部分がキラキラ光るデザインになった。
 2000GTシリーズはフロントグリルが二分割された物から一体型で真ん中に横一本のモールが入り、大き目のオーナメントはそれまでの4気筒シリーズと同じ様だが、十字型のモールが縦一文字の二重線に変わっていた。


2 C111 1800スポーティ   1800スポーティGL

3 C111 1600スポーティGL
1600スポーティGL

4 C111 1600スポーティ
1600スポーティ デラックス

5 C111 HT 1600スポーティGL  ハードトップ 1600スポーティGL

5 C111 HT 1800スポーティGL
 ハードトップ 1800スポーティGL


9 C111 仕様


11 C111 HT 2000GTX-E Sタイプ  ハードトップ 2000GTX-E Sタイプ

12 C111 HT2000GTX-E  ハードトップ 2000GTX-E


13 C111 2000GTX-E  2000GTX-E

15 C111 2000GT-E Lタイプ 2000GT-E Lタイプ 

14 C111 2000GTX-E   2000GTX-E

25 C111 HT 2000GTX-E Sタイプ 2  ハードトップ 2000GTX-E Sタイプ

26 C111 2000GTX-E Sタイプ inp   2000GTX-E Sタイプ



 日産の排気ガス対策システム名はNAPS ナップス
(Nissan Anti Pollution System 日産公害防止システム)
カタログには『5年の歳月と500億の巨費を投じた日産技術力の決勝です』と誇らしげに書かれているが、端的に言えばEGR(Exhaust Gas Recirculation 排気ガス循環)で燃焼温度を下げる事によりNOxを減らし、触媒コンバーターで未燃焼ガスを燃焼させる方式で、結局は他社の後追いをしただけの物だった。
 当時の出力表示はエンジンを殆ど単体で測定する物だったため、カタログ表記上は出力の低下は無く、FGI仕様では5ps・0.5Kgm向上した事になっているがマフラー手前に追加されたコンバーターはガスの抜けが悪く、車載状態では明らかな出力低下が有った。

 


27 C111 NAPS


 ケンメリスカイラインはもはや特別高性能な車では無くなってきていたが、その日本人好みのデザインと熱心なファンに支えられ、歴代最大の販売台数67,365台を記録し栄光のイメージは消える事がなかった。

30 C111 ’76 Tシャツ

31 C111 志賀高原




  【余計な話】

 その昔、同僚がケンメリGTで岩手県の観光地、八幡平を上れなかったと聞いたのはショックでした。
この頃から“技術の日産”がかけ声ばかりになって来た様に思えます。
プリンスが吸収された際に多くの技術者達が去り、その遺産を使い果たしたのだと言う事なのでしょうか?

 ケンメリスカイラインと言えば設計者櫻井眞一郎氏の想いとは裏腹に、改造車の代名詞にさえなっています。
シャコタンに巨大なウイングに出っ歯、果ては竹槍等々・・・
 販売台数も多く、未だに人気があると言う証明の一つにはなるかも知れませんが、つまらない自己主張の道具にされるのには憤りと悲しみを覚えます。
私は現役時代を知らない若者に是非このインタビューを読んで頂きたいと思います。


32 櫻井眞一郎氏に聞く 111

33櫻井眞一郎氏に聞く 112

33櫻井眞一郎氏に聞く 113

34 櫻井眞一郎氏に聞く 114



17件のコメント

[C456] Re: 私が感心するのは…

大山さん

 返信が遅くなり申し訳ございません。
ただいま思考回路が満杯で処理能力の限界を超えました・・・!(^^)!
ワタクシはマルチタスク機能を装備しておりませんもので・・・
 大変申し訳ございませんが、もう少々お待ち願います・・・m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
  • 2013-12-13
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C455] 私が感心するのは…

ほんとに、このような古い資料をよくお持ちでしたねぇ~!
ま、そのおかげで、こうやって目にすることができたので、うれしい限りです…

私がテスターを持ち歩くのは今にはじまったことではありません。
ラジオ少年でしたので、テスターが買えずに安い「ラジケータ」というメーターのおもちゃみたいな部品でテスターもどきを自分で作って使っていました。
バッテリーチェッカーに針式のヤツありますよね?あんな感じのヤツで目盛りは手書き…

ホンモノのテスターを入手したのは工業高校生になってから…
実習でキットのテスターを製作したのをそのまま持ち歩くようになって…

関数電卓とテスターが私のお気に入りツールでしたか…
今風だと、「ガラケ」か「スマホ」みたいなモノかもしれませんねぇ~!

就職してからは、アナログ&デジタル電子回路~マイコン、PC関係を主体にしてやってきましたが…今はVBのプログラマです。
しかし、ここのところ「ネジ」とか「ボルト、ナット、金具」などの仕事が多くて…プログラマのほうが本業なんだけど…同じ職場の中なんですけど…

まぁ、「なんでも屋さん」です^^;

[C454] Re: そういえば2000GTESも…

 L20も20Eも電装関係は全く同じだったって事ですね?
当然でしょうけど。
夜道で良くまぁそんな事まで・・・・

 私はレオーネにマーシャルのフォッグランプを付け、その電源をヘッドライトから取ったら配線が溶け出してハイビームから切り替わらなくなって慌てた事があります。
ヒューズの容量は間に合ったけど、配線の容量がそんなに小さいとは思わなかった・・・(^_^;)

 テスターは基本ですが、さすがに仕事以外で持ち歩く習慣は・・・
追いつけません・・・(>_<)
  • 2013-12-09
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C453] Re: エンジンオイルを使う(ウラ?)ワザ

 その手は今でも良く使ってます。
接着剤までは必要ないが、取り敢えずボルト類で止めるまで落ちなければよいと言う事で・・・(^_-)

 ポイント調整は排気ガス規制が始まった頃いじり廻しましたが、どうにもならなくなって結局ディーラーに持ち込んだ記憶があります。
  • 2013-12-09
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C450] そういえば2000GTESも…

2000GTESもボルテージレギュレータはリレー式でした。

横浜を引き払って、新潟への帰り道…
だんだんヘッドライトが暗くなる…
ってことで、発電電圧を道端に止めてチェック…

案の定、吹かしたときに18Vが印加されない…
ってことで、2000GTXと同じ現象であることがわかり、
その場でボルテージレギュレータを分解。

ほとんど同じものでした…

もともと、テスターは常に持ち歩く人だったんで…(笑)

お粗末様でした!

[C449] エンジンオイルを使う(ウラ?)ワザ

そういえば、タペットカバー(ヘッドカバー)を外すと、プラグ周辺のシールがありますけど、取り付け時にこいつが厄介!

エンジンオイルをシールに塗っておいてカバー側に貼り付けておく…なぁ~んていうのをバイク(CBX400F)でやってましたね!

そういうのは「サービスマニュアル」には書いてないんです。

よく知っている人から教わるんですよ、そういうことは…
コンタクトポイントの調整は「クルマ屋さんの整備士」から教わりました。

[C442] Re: ここにもお邪魔…

 大山さん

 ケンメリはスカイライン史上最高のヒット作でしたが、プリンスファンからの評価はイマイチでしたね。
その後ジャパンになるとそれこそ『名ばかりのGT』と言われても仕方がない状況で・・・
それでも引きつけられるモノは有りましたね。
或いは単なる郷愁なのかも知れませんが、日産による吸収合併、排気ガス規制と試練の連続でも造り手の想いが込められていたからではないかと・・・(-_-)

 リレーまで分解しましたか・・・(^O^)
そこまでは腕も自信も無いのでやった事は有りませんが、当時は自動販売機のメンテナンスをしていまして、リレーの接点を磨くなんて事はよくやってました。
 今だから言いますが、ヒンジ灯の動きが悪い時はエンジンオイルのゲージを使って数滴垂らすなんて事もやってました・・!(^^)!
  • 2013-12-08
  • 投稿者 : 藤 重行
  • URL
  • 編集

[C440] ここにもお邪魔…

2000GTXを中古で30万で買って乗っていましたねぇ~!
リレー式ボルテージレギュレータが作動しなくて、
分解して修理しました。スプリングの不具合でしたねぇ~!

L20なんで、スポーティーさもクソもなかったですけど…
「カァ~ッ」という感じの排気音が独特でしたか…

このあと、ジャパンGTESにも乗ることに…

[C411] Re: 昭和のクルマ 小山

 適当さん

情報ありがとうございます。
皆さん熱いですねぇ・・・
旧車は手に入れるよりも維持する方が格段に大変な事ですからね。
この熱意の数分の一でも、今の若者に欲しい!
  • 2013-10-07
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C409] Re: 博物館

 猫二匹さん
トヨタ博物館 http://www.toyota.co.jp/Museum/access/ ほど有名では有りませんのでそれ程混まないかと。
 300万もするならかなり程度が良いのでしょうね。そこからの維持費も覚悟しなければなりませんが。
この時代ラジアルタイヤの出始めで、マツダのロータリーシリーズもバイアスタイヤでした。
確か標準装備のハシリはスバルレオーネクーペのRXだったと思います。

 八幡平の件は、あまりにパワーが無く、軽自動車のも追い越されて途中で諦めたと言う話です。
  • 2013-08-07
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C408] 博物館

夏休みが取れたら行って見ます。ありがとうございます。
いま前期型セダンのGTとGT-Xが300万弱で売りに出てます。写真で見る限り完全なノーマルです。
当時スカイライン位のクラスでも標準装備はバイアスタイヤだったのですね。
それと八幡平に登れなかったのは何かエンジンをいじってたから標高の高い所に対応できなかったからでしょうか?
  • 2013-08-06
  • 投稿者 : 猫二匹
  • URL
  • 編集

[C407] Re: あははは(^○^)

  猫二匹さん
 北鉄のユイちゃんも自分の意志や努力ではどうにもならなかったからねぇ・・・
なんて話が出来るオヂさんはマイノリティーでしょう・・・(^O^)

 プリンスの自動織機は名古屋のトヨタテクノミュージアム http://www.tcmit.org/access/ に行けば見られます。
こちらは名古屋駅から1駅と便利で、車の展示台数は少ないですがけっこうたのしめます。
 
 日産の労働組合はかなり有名でした。なにせ天皇と呼ばれる方が居ましたから。
会社側がいちいち組合幹部の承諾を得るなんて事も有ったようです。

  • 2013-08-05
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C406] Re: 排気ガス規制

 くらさん、全くその通りだと思います。
カタログ上は今までと同じだと謳ってますが、実際は不完全燃焼にして排気管を詰まらせてるってことですから。
ロータリーエンジンだけでなく、2プラグなんてのも出てきましたね。
この頃からエンジンルームに手を入れられなくなりました。
枯れ草の火災事故も有りましたね。

 そして車がツマラナイものになって来て、ピュアで熱い若者(^^;)もカタログ集めに興味を失った訳デス・・・(-_-;)
  • 2013-08-05
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C405] あははは(^○^)

北鉄のユイちゃんの意味がわかりました!とろくてすみません。元が美人ってところが共通点(爆)プリンス自動車も機織り機を作ってたのですね!知らなかった!日産って労働組合が強烈な会社なんですよね。聞いた事ある様な気がする。
  • 2013-08-05
  • 投稿者 : 猫二匹
  • URL
  • 編集

[C404]

排ガス規制があってこその今日ですが、最初はカッタルイもんが出たな!って印象でした
そういえば 枯草の上に駐車して燃えちまうとかいろいろありましたね
でも、一番のインパクトは、これを機に車がだんだん遠くに行ってしまったような気がするのですよね
トーシロの私なんかでもプラグ位置が・・・なあんてホザイテいましたからね
  • 2013-08-04
  • 投稿者 : くら
  • URL
  • 編集

[C401] Re: 度々すみませんf(^^;

 猫二匹さん

 330セドリック無駄にゴテゴテした車でしたね。
ワタクシには成金趣味の親父に見えました。
NAPSを筆頭に触媒系は最悪でした。だから密かにバイパスさせる人が続出したんでしょうね。

 エンジニアに限らず辞めて行った人たちはどれ位なのか判りませんが、合併後も日産とプリンスでは労働組合の所属する団体が違うため、勤務時間外にも相当の圧力が有ったそうです。
 自動織機部門は豊田自動織機に、航空宇宙部門は石川島播磨重工に売り飛ばされましたが、他の部門にも有るのでは無いでしょうか。

 それこそ余計な話ですが、旧プリンスの人達の社員コードには頭に“3”が付き、陰では『3ナンバー』と呼ばれていたそうです。
 あの時石橋正二郎がもう少し思い留まってくれれば・・・・
せめて同じ中島飛行機グループと合併していれば・・・・(-_-;)
  • 2013-08-03
  • 投稿者 : 藤重行
  • URL
  • 編集

[C400] 度々すみませんf(^^;

通学路に一箇所だけ信号のある比較的大きな交差点がありそこを最新型の330が停止から右折するのに毎朝出会うのですが凄い苦しそうに走って行くのですよ。まあ、330はデブですが雑誌では130psって書いてあってなんか違和感有りました。NAPSとL20の組み合わせは最悪な感じが端目でもわかりました。
プリンスのエンジニア達は、何処に転職してしまったのでしょうか?
気になります。
  • 2013-08-03
  • 投稿者 : 猫二匹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ah5243.blog72.fc2.com/tb.php/112-3c7d3e04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

藤 重行

Author:藤 重行
 1952年生まれのオヤジが好き勝手に書いてるブログです。
現代の若者達は車など興味が無い子が多いと聞く。
でも旧車会を覗いてみれば団塊ジュニアが、自分とそう変わらない歳の車に夢中になっている姿をよく見かけます。

 '70年代は日本が高度成長して日本が自信を取り戻したいた時代、そして国産車が輝いていた時代だと思います。
そんなキラ星の如く輝いた個性豊かで魅力的な車達を独断と偏見で紹介しています。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。